| 家のカエル君 | - 2021/08/08
- 朝、猫を抱いて外に出て見ると、門の外でカエルが車に轢かれて死んでいた。多分、我が家に住み着いたカエルであった。
夜、大雨が降ったので、つい道路に飛び出したものと思われる。
数か月前から玄関脇に住み着いているカエル君は、いつも植木鉢の辺りに2匹いたのだが、今朝からは一人ボッチになってしまった。
家内が死んだカエルをどうしようかと言っているので、私は「ほっといて良い、その内にカラスが来て、後片付けをしてくれる、ここでもチベットと同じで鳥葬だから」と言ったものの、30分後に見に行ったら、ちょうどカラスが咥えて電柱に舞い上がった所であった。
チリ取りに掃いて捨てる等という野蛮な事をしなくて済んだ。 これこそ自然の葬儀、有難い事であった。
|
|