| 東京に今頃、 雪 | - 2020/03/29
- 今朝は、雪が降って12時近いのにまだ降り積もっている。
三月も終わりで、桜も咲いたというのに何という神様のいたずら。
私は、一昨日もう降ることもないだろうと、冬タイヤから普通のタイヤに戻したばかり。 朝から家内に馬鹿にされて、繰り返し大笑いされている。 なんとも情けない話である。 なにしろ冬タイヤでここ2年間一度も雪道を走っていないのだから。 それが戻した途端に降雪とは、トホホもいいとこ。
仕方なく、年末に録画していたNHK朝ドラの「ひよっこ」続編の4編を見る事にした。 「ひよっこ」は我が家では珍しく家内と気が合って気に入っていた。設定の青春の年代も私たちと同じだった事もあり、いちいち共感できるところが大きい。俳優達も気に入っている。
続編が出て大変うれしい。 所が、1編目だけ取り忘れて、あとからオンデマンドで購入したのだが、そこからダビングできずに、困ってしまった。 なんだかなあ。
|
|