| 地球温暖化 | - 2019/12/15
- グレタさんというスエーデンの16歳の女の子が国連で地球温暖化に警鐘を鳴らす。
マスコミは大いに飛び付き、同調する支持者・政治運動家は喜び勇んでしまった。 先日でも、新宿で「地球を守れ」「地球を守れ」と行列が出来ていた。 地球を守れとは、一体どういう風に守るのか、人類が消滅しても地球は地球なのだが、守れと言う意味がオジサンには分からん。 さて、国連にまで引っ張り出し、相当な悪い言葉で平気で罵しるこの女の子、そこまで言うのなら、確固たる数字をだしたのでろう、きっと。 しかしこの後、何年で何度上がると言う計算が彼女に出来ていたのだろうか。 私は思うに相当な難しい数式なのであろうと思われるのだが、その遠大な計算から導き出すことが彼女に出来るのであろうか? もし、彼女が研究の結果行き着いたその数式なりを示して下さったなら、それなりに説得される事もあろう。 しかし、学者的な所も無く、そういう家庭とも思えない。 父親も父親。 ともかく子供を引っ張り出した大人たち、それがいわば国家間の駆け引きの道具に使われるのは、テレビでも見ていて気持ちが悪い。
なんとかならんのか?
|
|